スポード ブルーイタリアン モーニングカップ&ソーサー

イーストボーイ 制服 スカート チェック プリーツ スクールスカート ブルー ネイビー グレー ベージュ 卒業式 入学式 通学 学生 送料無料 eastboy 203000

暇なので別れる際の挨拶をちょっと考えてみる。

バイバイ

これはあっさりすぎるんじゃないだろうか。

ミントセット 2016年 平成28年貨幣セット(55554)

ジャッジ 豪華版 Blu-ray初回限定生産

さようなら

さようならってなんか今生の別れ感がある。いや今生の別れならいいのか。

いやなんか語感に妙なおセンチ感があって俺の主義に合わない。没。

ニット 【セットアップ対応】ラメジャガードハーフニット

これは一般的には悪くなさそうだ。

ただ個人的には一期一会が好きなので、なんか未練がましい感じでダメだな。

しかも「また」っていつだ、何時何分地球が何回回った時の事だ、と、具体化したくなるやつだ。

ミニサイズ フジキ フォレストフレンズ ミニベッドガードパット イエロー W90×L60×H28cm ベビー布団パット ベビーベッドガード ロング 全周 送料無料

ニット KNIT TWINSET L

今生の別れではあるけど、縁があればまたそのうち。輪廻が回れば会うだろうくらい。

個人的には結構好きだが、一回生まれ変われば必ず会えるような匂いを感じので、そんなつもりがなくてもきもく受け取られがちな気がする。

ふるさと納税 カーライフサポート藤野屋 【車検整備クーポン9,000】 大分県竹田市 バッグ修理、ケアサービス

このくらい濁せばどうだ。ダメか。やっぱり輪廻を匂わすだけでダメか。

個人的には結構好きな挨拶だが。来世より前に会ったら会ったでそんなに気まずくもないし。

縁があればまた

よくあるやつ。「縁があれば」と具体的にしているので、ただの「また会いましょう」よりマシか。

ONOFF オノフ レディスグローブ(両手)ホワイト×ネイビー 19cm OG7321-04 NAV19 (ホワイト×ネイビー 19)

浄水器兼用混合栓(ビルトイン形) 浄水器 スパウト長さ:260mm TOTO TKG38-1SA ワンホールタイプ 浄水器本体別売 キッチン水栓

無言。文章にすると中黒二つ。

文章なら一つの中黒に100の意味をこめた、もう一つの中黒にまた別の100の意味を込めた、とかいくらでも後付け設定ができる。完璧ではないだろうか。

でも気の利いたセリフというかセリフですらない。文章ならともかく対面でやるとただの無言だ。無言で別れを言うのもそれはそれでどうなのかという気もする。

ふるさと納税 カーライフサポート藤野屋 【車検整備クーポン9,000】 大分県竹田市 バッグ修理、ケアサービス

これはよく使う気がする。

どうせ何を言っても気が利かないので、なんかよくわかんないけど別れの挨拶ということにして、あとの細かい点は受け取り手に委ねてよろしくしてしまうメソッドだ。

気が利いてるかというと、気は利いてない諦めの境地にある言葉だが、セリフにならない中黒も併用できる。便利。

ふるさと納税 カーライフサポート藤野屋 【車検整備クーポン9,000】 大分県竹田市 バッグ修理、ケアサービス

オスモ オスモカラー ウッドワックス 2.5L #3166チーク

Tam biet。さようならという意味で使われる。しかしすまん意味は解説できないのでインターネットの広大な力に頼る。

ふるさと納税 43-5 【リナビス】クリーニング衣類10点セットクーポン 兵庫県西脇市

中国語の暫別という言葉由来らしい。しばしの別れって感じか。思ったよりまた会いましょうに近かった。どっちも個人的にはいまいちということになる。今度HIUGO 2.5mm 子供ウェットスーツ 男女兼用 キッズ ウェットスーツ 子供用 水着 男の子 女の子 スイムウェア 防寒保温 上下一体 ワンピース (長袖パープル, XL)行く時困りそうだ。

そんじゃーね

じゃあのと同じだ。

というかこの辺よく考えたらさっき書いた「では、そういうことで・・」と同じやんけ。「では系」と分類しよう。

「そういうこと」とか余計な言葉をつけてないのであっさりしていて使いやすい。

結論

  • すぐに会う予定があるなら: また会いましょう
  • 死別とかでもう会う事がなさそうなら: さようなら、また来世とか来来世とかその辺で(長い)
  • 特になんということでもない時: では系

インターネットに向けた文書だと誰が読んでるかわからないから「では系」が強い気がする。

込める意味の量に応じて中黒の量を調整すればよかろう。気は利いてないが。




ということでこの暇な時間では、気の利いたセリフは特に思いつかなかった。

別れの際はまた適当な挨拶をその場で考えて、「ああ、また気の利いた事言えんかった」と後でがっかりするんだろうがしょうがない。

リカちゃん ドレス 原宿ガールズスクールコーデドレスセット SWEETS チョコ

では、そういうことで・・

レザーのケア用品でお困りの方 初心者でも安心なレザーケアセット(カバン 汚れ 保湿)

プロフィール
注目記事
NEWS.511TACTICAL.COM RSS