ヴィンテージ 中折れハット 帽子 メンズ 秋 冬 オールシーズン STETSON ウォッシュ加工 中折れ ステットソン ハット レディース 茶 ブラウン

(ランクチュール) ランドセルカバー RLC-3300 ピンク

暇なので別れる際の挨拶をちょっと考えてみる。

バイバイ

これはあっさりすぎるんじゃないだろうか。

OPTION No.1 リポ/ニッカドAC充電器 GCH-0002V2

トヨタ自動車が造ったゴルフクラブ ドライバー

さようなら

さようならってなんか今生の別れ感がある。いや今生の別れならいいのか。

いやなんか語感に妙なおセンチ感があって俺の主義に合わない。没。

ホーザン(HOZAN) ディスクカッター 交換部品 用途:金属・プラスチック・木材 適応:K-210 K-210-4

これは一般的には悪くなさそうだ。

ただ個人的には一期一会が好きなので、なんか未練がましい感じでダメだな。

しかも「また」っていつだ、何時何分地球が何回回った時の事だ、と、具体化したくなるやつだ。

Diamine(ダイアミン) 万年筆用インク シマーリングインク(Firestorm Red)50?ml

HUAWEI MediaPad M5 lite 10 タブレット 10.1インチ LTEモデル RAM3GB/ROM32GB 日本正規代理

今生の別れではあるけど、縁があればまたそのうち。輪廻が回れば会うだろうくらい。

個人的には結構好きだが、一回生まれ変われば必ず会えるような匂いを感じので、そんなつもりがなくてもきもく受け取られがちな気がする。

熊本県天草産 乾燥カットわかめ 25g×16セット K30-066 同梱・代引不可 送料無料 その他海藻類

このくらい濁せばどうだ。ダメか。やっぱり輪廻を匂わすだけでダメか。

個人的には結構好きな挨拶だが。来世より前に会ったら会ったでそんなに気まずくもないし。

縁があればまた

よくあるやつ。「縁があれば」と具体的にしているので、ただの「また会いましょう」よりマシか。

紺屋商事 07 /7 クラフトバンド(紙バンド) グリーン 400m RAP 00000077

弥生 〔レーザー〕令和2年分弥生ページプリンタ用源泉徴収票(50人用) 202101

無言。文章にすると中黒二つ。

文章なら一つの中黒に100の意味をこめた、もう一つの中黒にまた別の100の意味を込めた、とかいくらでも後付け設定ができる。完璧ではないだろうか。

でも気の利いたセリフというかセリフですらない。文章ならともかく対面でやるとただの無言だ。無言で別れを言うのもそれはそれでどうなのかという気もする。

熊本県天草産 乾燥カットわかめ 25g×16セット K30-066 同梱・代引不可 送料無料 その他海藻類

これはよく使う気がする。

どうせ何を言っても気が利かないので、なんかよくわかんないけど別れの挨拶ということにして、あとの細かい点は受け取り手に委ねてよろしくしてしまうメソッドだ。

気が利いてるかというと、気は利いてない諦めの境地にある言葉だが、セリフにならない中黒も併用できる。便利。

熊本県天草産 乾燥カットわかめ 25g×16セット K30-066 同梱・代引不可 送料無料 その他海藻類

エスティローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10 #36 サンド 30ml ESTEE LAUDER

Tam biet。さようならという意味で使われる。しかしすまん意味は解説できないのでインターネットの広大な力に頼る。

北都 かに身入 かにみそ缶 (E) 90g 10箱セット

中国語の暫別という言葉由来らしい。しばしの別れって感じか。思ったよりまた会いましょうに近かった。どっちも個人的にはいまいちということになる。今度Deol(デオル) スニーカー用ソックス 消臭靴下 3足セット (男性用 / 25cm-27cm / 黒) 冊子付 日本製 長時間消臭 靴下行く時困りそうだ。

じゃあの

キャラがね・・もとからそういうキャラならこれでいいんじゃないでしょうか。

首掛式け空気清浄機 8000-12000万マイナスイオン発生器 二段階調節 PM2.5タバコに対策 携帯用 ミニ 小型 着用できる 超静音

そんじゃーね

じゃあのと同じだ。

というかこの辺よく考えたらさっき書いた「では、そういうことで・・」と同じやんけ。「では系」と分類しよう。

「そういうこと」とか余計な言葉をつけてないのであっさりしていて使いやすい。

結論

  • すぐに会う予定があるなら: また会いましょう
  • 死別とかでもう会う事がなさそうなら: さようなら、また来世とか来来世とかその辺で(長い)
  • 特になんということでもない時: では系

インターネットに向けた文書だと誰が読んでるかわからないから「では系」が強い気がする。

込める意味の量に応じて中黒の量を調整すればよかろう。気は利いてないが。




ということでこの暇な時間では、気の利いたセリフは特に思いつかなかった。

別れの際はまた適当な挨拶をその場で考えて、「ああ、また気の利いた事言えんかった」と後でがっかりするんだろうがしょうがない。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ブラック D205232MXBK

では、そういうことで・・

ふるさと納税 様似町 日高昆布1等検800g

プロフィール
注目記事
NEWS.511TACTICAL.COM RSS