非常食 尾西の携帯おにぎり 五目おこわ 30袋セット 5年保存

IRISCAN BOOK 3

暇なので別れる際の挨拶をちょっと考えてみる。

バイバイ

これはあっさりすぎるんじゃないだろうか。

フィールド・オブ・ドリームス (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)

防水シーツ ボックスシーツ マットレスプロテクター おねしょシーツ セミダブル2台用 セミダブル+セミダブル(シングル+ダブル) 240×195cm 防水透湿 BARATO

さようなら

さようならってなんか今生の別れ感がある。いや今生の別れならいいのか。

いやなんか語感に妙なおセンチ感があって俺の主義に合わない。没。

イケヒコ ラグ カーペット PPカーペット ポリプロピレンカーペット 洗える (洗濯機不可) 2畳 『トリド』 約174×174cm アトピ

これは一般的には悪くなさそうだ。

ただ個人的には一期一会が好きなので、なんか未練がましい感じでダメだな。

しかも「また」っていつだ、何時何分地球が何回回った時の事だ、と、具体化したくなるやつだ。

ボックスシーツ 布団カバー カバー セミダブル 洗える 北欧 ベッドカバー 防寒 保湿性 吸湿発熱性 冬 寒さ対策 プレゼント 新生活 敬老の日 送料無料 エムール

Fintie 財布 フォトアルバム 富士フィルム Instax Wide 300 Polaroid OneStep 2-64 ポケット (スナップフ

今生の別れではあるけど、縁があればまたそのうち。輪廻が回れば会うだろうくらい。

個人的には結構好きだが、一回生まれ変われば必ず会えるような匂いを感じので、そんなつもりがなくてもきもく受け取られがちな気がする。

シコク 車いす用スロープ 段ない・ス ロールタイプ 630-280 長さ280cm メーカー直送 段差解消スロープ

このくらい濁せばどうだ。ダメか。やっぱり輪廻を匂わすだけでダメか。

個人的には結構好きな挨拶だが。来世より前に会ったら会ったでそんなに気まずくもないし。

縁があればまた

よくあるやつ。「縁があれば」と具体的にしているので、ただの「また会いましょう」よりマシか。

Fits 08-10 Malibu/Aura Left Driver Side Direct Fit Over Mirror Glass Lens W

結納用品 (定紋) 13号紀州塗広蓋3点セット

無言。文章にすると中黒二つ。

文章なら一つの中黒に100の意味をこめた、もう一つの中黒にまた別の100の意味を込めた、とかいくらでも後付け設定ができる。完璧ではないだろうか。

でも気の利いたセリフというかセリフですらない。文章ならともかく対面でやるとただの無言だ。無言で別れを言うのもそれはそれでどうなのかという気もする。

シコク 車いす用スロープ 段ない・ス ロールタイプ 630-280 長さ280cm メーカー直送 段差解消スロープ

これはよく使う気がする。

どうせ何を言っても気が利かないので、なんかよくわかんないけど別れの挨拶ということにして、あとの細かい点は受け取り手に委ねてよろしくしてしまうメソッドだ。

気が利いてるかというと、気は利いてない諦めの境地にある言葉だが、セリフにならない中黒も併用できる。便利。

シコク 車いす用スロープ 段ない・ス ロールタイプ 630-280 長さ280cm メーカー直送 段差解消スロープ

大型送料加算商品 純正部品ダイハツ ミラ・ミラバンジュニアシート(ハイバックタイプ)

Tam biet。さようならという意味で使われる。しかしすまん意味は解説できないのでインターネットの広大な力に頼る。

屋内・屋外兼用段差解消スロープ ダンスロープミニ 高さ6cm R-7660M

中国語の暫別という言葉由来らしい。しばしの別れって感じか。思ったよりまた会いましょうに近かった。どっちも個人的にはいまいちということになる。今度代引不可 芦屋ジンジャーシロップ 200ml 12個セット行く時困りそうだ。

じゃあの

キャラがね・・もとからそういうキャラならこれでいいんじゃないでしょうか。

トイレ収納 おしゃれ コーナー トイレットペーパー トイレラック トイレ収納

そんじゃーね

じゃあのと同じだ。

というかこの辺よく考えたらさっき書いた「では、そういうことで・・」と同じやんけ。「では系」と分類しよう。

「そういうこと」とか余計な言葉をつけてないのであっさりしていて使いやすい。

結論

  • すぐに会う予定があるなら: また会いましょう
  • 死別とかでもう会う事がなさそうなら: さようなら、また来世とか来来世とかその辺で(長い)
  • 特になんということでもない時: では系

インターネットに向けた文書だと誰が読んでるかわからないから「では系」が強い気がする。

込める意味の量に応じて中黒の量を調整すればよかろう。気は利いてないが。




ということでこの暇な時間では、気の利いたセリフは特に思いつかなかった。

別れの際はまた適当な挨拶をその場で考えて、「ああ、また気の利いた事言えんかった」と後でがっかりするんだろうがしょうがない。

96-13 TZ250 SUNSTAR/サンスター フロント ブレーキディスク ホール

では、そういうことで・・

バリアフリー リフォーム 住宅改修 お掃除ロボダイヤスロープ 100cm幅 段差5.5cm用/(DS 100)

プロフィール
注目記事
NEWS.511TACTICAL.COM RSS