EDELRID(エーデルリッド) シティハウラー30 ER72097 グレー GRY並行輸入品

ジャケット ミリタリージャケット WATERPROOF HOOD PARKER

暇なので別れる際の挨拶をちょっと考えてみる。

バイバイ

これはあっさりすぎるんじゃないだろうか。

印鑑・はんこ チタン 最高級チタン印鑑 法人印3本セット角印 21.0mm 天丸法人代表印18.0mm 天丸 銀行印 16.5mm 専用

KRYPTONITE 10-S DFS 998648 オレンジ

さようなら

さようならってなんか今生の別れ感がある。いや今生の別れならいいのか。

いやなんか語感に妙なおセンチ感があって俺の主義に合わない。没。

特別価格Outback Trading Company Men's 2049 Deer Hunter Waterproof Breathable Cotton好評販売中

これは一般的には悪くなさそうだ。

ただ個人的には一期一会が好きなので、なんか未練がましい感じでダメだな。

しかも「また」っていつだ、何時何分地球が何回回った時の事だ、と、具体化したくなるやつだ。

これ一冊で十分!理美容事業者が知っておくべき税金の知識/永井圭介

クルールラボ コードレス低周波治療器 ドクターパッドテンス CL-DR-909-SW-1

今生の別れではあるけど、縁があればまたそのうち。輪廻が回れば会うだろうくらい。

個人的には結構好きだが、一回生まれ変われば必ず会えるような匂いを感じので、そんなつもりがなくてもきもく受け取られがちな気がする。

サッカニー シューズ メンズ ランニング Saucony Men's Endorphin Pro 2 Running Shoes Black/White トレイルランニングシューズ サイズ:12.0-Medium/D

このくらい濁せばどうだ。ダメか。やっぱり輪廻を匂わすだけでダメか。

個人的には結構好きな挨拶だが。来世より前に会ったら会ったでそんなに気まずくもないし。

縁があればまた

よくあるやつ。「縁があれば」と具体的にしているので、ただの「また会いましょう」よりマシか。

昌栄, 筏・ヘラパラソル立て&ロングタイプ 741-1

グルーヴガレージ ドールズフロントライン I.O.P. 折りたたみコンテナ

無言。文章にすると中黒二つ。

文章なら一つの中黒に100の意味をこめた、もう一つの中黒にまた別の100の意味を込めた、とかいくらでも後付け設定ができる。完璧ではないだろうか。

でも気の利いたセリフというかセリフですらない。文章ならともかく対面でやるとただの無言だ。無言で別れを言うのもそれはそれでどうなのかという気もする。

サッカニー シューズ メンズ ランニング Saucony Men's Endorphin Pro 2 Running Shoes Black/White トレイルランニングシューズ サイズ:12.0-Medium/D

これはよく使う気がする。

どうせ何を言っても気が利かないので、なんかよくわかんないけど別れの挨拶ということにして、あとの細かい点は受け取り手に委ねてよろしくしてしまうメソッドだ。

気が利いてるかというと、気は利いてない諦めの境地にある言葉だが、セリフにならない中黒も併用できる。便利。

サッカニー シューズ メンズ ランニング Saucony Men's Endorphin Pro 2 Running Shoes Black/White トレイルランニングシューズ サイズ:12.0-Medium/D

アジアン 和風 涼感 夏ラグ 竹ラグ ぼかし バンブー 玄関マット 室内 屋内 60x90 ブルー

Tam biet。さようならという意味で使われる。しかしすまん意味は解説できないのでインターネットの広大な力に頼る。

バスク シューズ レディース クライミング・登山 Talus XT GTX Hiking Boot Glazed Ginger

中国語の暫別という言葉由来らしい。しばしの別れって感じか。思ったよりまた会いましょうに近かった。どっちも個人的にはいまいちということになる。今度チョコエッグ ピクサー5 トイ・ストーリー 5種セット 【ウッディ・バズ・フォーキー・キグル・ダッキー&バニー】行く時困りそうだ。

じゃあの

キャラがね・・もとからそういうキャラならこれでいいんじゃないでしょうか。

金印 山わさび 《醤油味》《80g×3個セット》 北海道 お土産 ご飯のお供 肴 おつまみ 郷土料理 ソウルフード おにぎり ギフト プレゼント お取り寄せ 送料無料

そんじゃーね

じゃあのと同じだ。

というかこの辺よく考えたらさっき書いた「では、そういうことで・・」と同じやんけ。「では系」と分類しよう。

「そういうこと」とか余計な言葉をつけてないのであっさりしていて使いやすい。

結論

  • すぐに会う予定があるなら: また会いましょう
  • 死別とかでもう会う事がなさそうなら: さようなら、また来世とか来来世とかその辺で(長い)
  • 特になんということでもない時: では系

インターネットに向けた文書だと誰が読んでるかわからないから「では系」が強い気がする。

込める意味の量に応じて中黒の量を調整すればよかろう。気は利いてないが。




ということでこの暇な時間では、気の利いたセリフは特に思いつかなかった。

別れの際はまた適当な挨拶をその場で考えて、「ああ、また気の利いた事言えんかった」と後でがっかりするんだろうがしょうがない。

対人援助における通訳者の倫理?公正なコミュニケーションに向けて?

では、そういうことで・・

アゾロ シューズ レディース クライミング・登山 Stynger GORE-TEX Hiking Boot Grapeade/Gunmetal

プロフィール
注目記事
NEWS.511TACTICAL.COM RSS