コート モッズコート ポランディフェンドマウンテンコート

セルスター 超速GPS搭載 コンパクトサイズ ドライブレコーダー 日本製 CS-21FH

暇なので別れる際の挨拶をちょっと考えてみる。

バイバイ

これはあっさりすぎるんじゃないだろうか。

東芝 2.5型HDD 5400rpm 7mm Hシリーズ ( SATA 6Gb/s / 500GB / 5400rpm

部品のみ 5Wソーラーパックセット 末松電子 オプション 防獣 獣害 鳥害 害虫 対策 タ種 個人宅配送不可 代引不可

さようなら

さようならってなんか今生の別れ感がある。いや今生の別れならいいのか。

いやなんか語感に妙なおセンチ感があって俺の主義に合わない。没。

スキーにおすすめのインナーウェア レディース メンズ 防風防寒サイトスインナー 長袖 トップス XLサイズ ウィンドブレーカーになる防寒着(10bi-006-sc)

これは一般的には悪くなさそうだ。

ただ個人的には一期一会が好きなので、なんか未練がましい感じでダメだな。

しかも「また」っていつだ、何時何分地球が何回回った時の事だ、と、具体化したくなるやつだ。

HAJIME CL1PLUS ヒートシンクフィルターグレー 1枚 (2021/3〜より販売モデル用 火災検知有りモデル用)

WD-C12 チャージャー JVCケンウッド

今生の別れではあるけど、縁があればまたそのうち。輪廻が回れば会うだろうくらい。

個人的には結構好きだが、一回生まれ変われば必ず会えるような匂いを感じので、そんなつもりがなくてもきもく受け取られがちな気がする。

BESTCUT ベストカットチップソー本導付用 165x1.6x72P 2165072H マルノコ

このくらい濁せばどうだ。ダメか。やっぱり輪廻を匂わすだけでダメか。

個人的には結構好きな挨拶だが。来世より前に会ったら会ったでそんなに気まずくもないし。

縁があればまた

よくあるやつ。「縁があれば」と具体的にしているので、ただの「また会いましょう」よりマシか。

子供 子供部屋マット カーペット 防音 防ダニ 遊びマット 道路交通 かわいい ロードマップ プレイマット センターラグ 洗える 冷房対策 ベビーマット 早期教育

[本/雑誌]/アメリカ憲法と公教育 (アメリカ憲法叢書)/大沢秀介/編 大林啓吾/編

無言。文章にすると中黒二つ。

文章なら一つの中黒に100の意味をこめた、もう一つの中黒にまた別の100の意味を込めた、とかいくらでも後付け設定ができる。完璧ではないだろうか。

でも気の利いたセリフというかセリフですらない。文章ならともかく対面でやるとただの無言だ。無言で別れを言うのもそれはそれでどうなのかという気もする。

BESTCUT ベストカットチップソー本導付用 165x1.6x72P 2165072H マルノコ

これはよく使う気がする。

どうせ何を言っても気が利かないので、なんかよくわかんないけど別れの挨拶ということにして、あとの細かい点は受け取り手に委ねてよろしくしてしまうメソッドだ。

気が利いてるかというと、気は利いてない諦めの境地にある言葉だが、セリフにならない中黒も併用できる。便利。

BESTCUT ベストカットチップソー本導付用 165x1.6x72P 2165072H マルノコ

デロンギ(DeLonghi) ?オイルヒーター ?ピュアホワイト+ミディアムグレー ?ミニL字型フィン5枚 【1~3畳用】 ?NJM0505

Tam biet。さようならという意味で使われる。しかしすまん意味は解説できないのでインターネットの広大な力に頼る。

ハウスビーエム SKY−スカイカット (木工用)

中国語の暫別という言葉由来らしい。しばしの別れって感じか。思ったよりまた会いましょうに近かった。どっちも個人的にはいまいちということになる。今度ヤマハ マジェスティ 125 ステンメッシュ ブレーキホース行く時困りそうだ。

そんじゃーね

じゃあのと同じだ。

というかこの辺よく考えたらさっき書いた「では、そういうことで・・」と同じやんけ。「では系」と分類しよう。

「そういうこと」とか余計な言葉をつけてないのであっさりしていて使いやすい。

結論

  • すぐに会う予定があるなら: また会いましょう
  • 死別とかでもう会う事がなさそうなら: さようなら、また来世とか来来世とかその辺で(長い)
  • 特になんということでもない時: では系

インターネットに向けた文書だと誰が読んでるかわからないから「では系」が強い気がする。

込める意味の量に応じて中黒の量を調整すればよかろう。気は利いてないが。




ということでこの暇な時間では、気の利いたセリフは特に思いつかなかった。

別れの際はまた適当な挨拶をその場で考えて、「ああ、また気の利いた事言えんかった」と後でがっかりするんだろうがしょうがない。

XKchrome 4ピンアクセサリー 24%ダブルクォーテ% Tube XK-4P-T-24

では、そういうことで・・

BAKUMA(バクマ工業) チップソー石膏ボード用ブラック薄刃 100mm×32P

プロフィール
注目記事
NEWS.511TACTICAL.COM RSS